セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS エルミタージュ美術館 その3

<<   作成日時 : 2017/09/29 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回からは印象派以降の作品を紹介します。エルミタージュ美術館全体を紹介する適切な写真が無いため、パンフレットの俯瞰図を紹介します。
画像

 作品は写真手前の宮殿と奥の参謀本部とに分散されています。いつからこのようになったのかは聞いていません。昔の紀行ブログを見ると、一緒のように報告されています。パリのルーヴルとオルセーのように分かれています。今回以降に紹介する印象派以降は参謀本部に展示されていました。
 写真はオベリスクのある広場から撮ったもので、最初のものは冬宮殿、下が参謀本部です。俯瞰図のような撮影はネバ川の向こうに行かないと撮られません。行きたかったけどフリータイムが無かったので叶いませんでした。
画像

画像

 参謀本部は改装されて、外観は昔のままですが、内部は近代的な建築内装となっていました。クロークで防寒着や大きな荷物を預けて、入場していきます。
画像

 印象派から始まって、近代絵画まで見ることが出来ました。ピカソ等は次回にします。ここではガイドの解説が無く、フリータイムで鑑賞しました。1時間30分くらいだったと思います。私もコメントは差し控えます。絵画に付いてあるカードを併記しました。
画像
画像



 モネの作品が6〜7点ほどありましたが、3点アップしました。光の反射や色の薄い絵で写真映りの悪いものはアップしてません。光を表現する印象派の絵画は、写真の撮り方も難しいです。
画像
画像


画像
画像




画像
画像



 この絵はどこかで見ています。
画像
画像



画像
画像


画像
画像



画像
画像


画像
画像


 急用が入りました。次のゴーギャンは次回にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルミタージュ美術館 その3 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる