セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季咲きバラの2番花

<<   作成日時 : 2017/07/14 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 我が家に今年デビューした「ホワイトクリスマス」です。白バラのハイブリット系が欲しくて、昨年見つけることが出来ました。ところが、1番花は上手く咲かずに、花弁に褐色の枯れかかったものが出てしまいました。
画像

 2番花は良いものが出来ました。白バラの代名詞とも言われ古くから愛されてきた名花です。白は、シミが目立ちますので、気を付けて育てます。
画像

 1953年、アメリカ生まれです。何代目の花になったのでしょうか?


画像

 「ノスタルジー」です。これは、山形の東沢バラ園で一目ぼれしたバラです。我が家で咲いているノスタルジーは、赤が強(濃)すぎます。同様に遺伝はしてくれないのでしょうね。
画像

 1995年にドイツ生でまれました。とても育てやすいです。
画像


画像

 「パパメイアン」です。2番花は枝が大きく伸びて、たくさん花を付けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ綺麗に咲きましたね。管理も大変でしょうね〜😀
イトケンさんにお聞きしたいことが・・
私もスライドショーのCD頂いて大変嬉しかったです。ところが
PCを7から10にバージョンアップしたらCDへ書き込みができなくなりました。
使えるようにソフトをダウンロードしないといけないのですが、
どんなソフトをお使いでしょうか?
yuu
2017/07/14 22:56
yuuさんへ
私が使用している写真のソフトは、カメラを購入した時に添付されているものです。カメラがキャノンですので、Digtal Photo Professional(Raw編集)とImage Browser(Jpeg編集)です。また、スライドショーの編集はブルーレイプレイヤーで行っています。参考になったでしょうか?
イトケン
2017/07/16 21:26
お庭のバラ園?素晴らしいですね。まだこれだけのバラの花がみられてステキです。
お手入れも大変でしょうが、良いですね。

2017/07/16 22:52
温さんへ
 四季咲きバラは2・3番花と続き、7月中旬まで楽しめます。さすがに気温が30度を越してくる夏場は花の姿が弱り気味です。秋は9月中旬頃から咲き始めて、春より濃い色の花をつけます。
 手入れは大変ですが、好きですので、努力をしています。2年ほど前は、毛虫に刺されて大変な目に遭いました。それでも、毛虫は怖くありません。いやなのは、野原や畑に出てくる蛇です。他の人より先に見つけます。怖いですね。向こうが逃げていくのに、蛇は嫌です。
イトケン
2017/07/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季咲きバラの2番花 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる