セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS つるばら

<<   作成日時 : 2017/07/17 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近はとても暑くて、写真を撮りに行く気になれません。そこで、先日(6/29)撮っていた「つるバラ」を紹介します。
6月中旬頃から咲き始めましたが、旅行に出かけていたためにベストタイミングを撮ることは出来ませんでした。2番目にいい時期を狙いました。
画像

 「カクテル」です。徒長枝みたいに太いつるが出てきて、たくさん花を咲かせます。2番花に見られる特徴です。房のような花は咲く時期が異なりますので、最初に咲いた花は枯れかかります。それを取り除いての撮影は、とても難しいです。



 「モン・シャルダン・エマメゾン」という品種です。
画像


画像

 昨年の春先に、知人からモッコウバラをいただきましたが、根張りが良くなくて枯れてしまいました。せっかく買ったアーチ状の棚がかわいそうで、この花を買いました。今年はたくさん花が咲きました。6月末ですので、その状況は、すでに終わっていました。
画像

 1本だけでは不憫に思い、反対側に「ピエール・ドゥ・ロンサール」を植えました。こちらはまだ背が低いものの綺麗な花を咲かせました。花が大きくて、細い枝が折れたものもあります。来年は、紹介することが出来ると思います。コラボが楽しみです。6月の長期旅行も差し控えて、待ちましょう。
画像


 終盤に差し掛かった「赤不二」と「ポルカ」です。
画像


 
画像


 我が家のつるバラは、春だけの一期咲です。たまに、狂い咲きで秋に数輪咲くことはありますが、来年お会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事なバラの花ですね。
すてきです。
美しいバラにはトゲがあると申しますが、トゲがあってもいいから・・触りたくなるのが美しい女性ですね。
夕焼け
2017/07/24 10:49
「夕焼け」さんへ
素晴らしいコメントをいただき、ありがとうございます。
バラにはトゲが無いほうがいいかもしれませんが、なぜトゲが出来たのか、興味がありますね。自然の法則ですので、それなりの意味があるのだと思います。
今度、「ピエール・ドゥ・ロンサール」さんに聞いてみます。
イトケン
2017/07/24 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるばら セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる