セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫竹ガーデン

<<   作成日時 : 2017/05/22 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

 十勝平野の一本桜を探している時に、大樹町から清水町へ向かっている途中、「紫竹ガーデン」の看板に遭遇しました。予定にはなかったものの、途中下車してみました。
画像

 北海道ガーデン街道の一つで、帯広近郊に4か所、富良野に1か所、旭川近郊に2か所あります。今回は偶然にも、富良野の「風のガーデン」にも行くこととなりました。
 紫竹ガーデンは、紫竹昭葉(しちくあきよ)さんが平成元年に1万8000坪の牧草地を購入して、フラワーガーデンを作りました。いきさつは、先日TVで見ました。最愛の夫を亡くした後、悲しみに打ちひしがれていた折、昔の花咲き乱れる野原を再現しようと、フラワーガーデンを作ることになりました。今ではたくさんの花に囲まれたオープンガーデンになりました。
画像

 桜咲く季節にしては早いと思われるチューリップが満開となっています。その他にも珍しい早春の花を見つけました。これはタマサキプリムラという品種で、面白い花のプリムラです。青から紫系が多くありました。
画像


画像


 こちらはイベリスの仲間で、初めて見る花の姿です。イベリスにもたくさんの仲間があるのですね。
画像


 次の花も珍しいです。近くにいるガーデナーに聞いても解りません。しかし、皆さん親切に詳しい方を探してくれました。サンギリヤという品種だそうです。出身は北米のようで、日本では雪割草のようなものです。早春の花は良いですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫竹ガーデン セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる