セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市の桜 開花宣言

<<   作成日時 : 2017/04/07 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

 仙台市の桜開花は4月7日を開花予想としていました。本日(4/7)母の病院送迎があり、ついでに仙台管区気象台へ立ち寄ってみました。午前10時頃の桜の状況です。
画像

 つぼみが大きく膨らんで、今にも咲きそうですが、一輪も咲いていません。ここには標準木があり、気象台の職員が1日2回観察しています。
画像

 午前の開花はなさそうです。
画像

 報道カメラマンがたくさん来ています。今日は咲きますかねー、と私に尋ねてきましたが、午後には咲くでしょう、と言ってやりました。
画像

 報道陣は、午後にまた来ますと言って帰りました。
画像

 私も母を迎えに行かなければならず、この場を去りました。隣には紅枝垂れの桜が開花していました。
画像

 夕方のニュースで、午後に開花宣言をした、ということを言っていました。気温が上がって、午後に一気に咲き出したようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市の桜 開花宣言 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる