セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の赤い花

<<   作成日時 : 2017/08/01 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 3

 夏に似合う花は、何色の花でしょうか?青や紫の涼しげな色と、対照的に赤や黄色の花があります。後者の赤花を取り上げました。

 ハイビスカスは南国の花で寒さに弱いため、冬は鉢上げして室内で冬越しをします。
画像

 花の形が変わっているハイビスカスもあります。こちらは花もちが2日ほどで、通常のハイビスカスより長持ちします。
画像

 サフィニアは大輪と中輪とを購入しました。綺麗に見せるためには毎日の花柄積みが必要ですが、これが大変でサボっています。
画像

 インパチェンスも夏花として長く楽しめます。来年は、もっと増やしましょう。
画像

 つるバラの「カクテル」です。基本は春の一期咲ですが、剪定した後に枝が伸びて、少ないですが二番花が咲きます。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も見慣れている花も、大きく写真で見ると、とてもいいですね😄春先、一番に咲く野の花でオオイヌノフグリがかわいいです。群生しているのを見つけたら是非 セブンビーチさんの写真を見たいものです。絵の仲間にも ブログを紹介しました。とても素晴らしいと絶賛でしたよ
ちばのおばちゃん
2017/08/01 09:37
「ちばのおばちゃん」へ
ブログを紹介していただいて、ありがとうございます。写真を撮ることに励みが増します。先日、絵画の展覧会で知り合いの人が描いた「トレド」の風景を見つけました。パステル調の水彩画を得意としています。美しい風景は、写真でも絵画でも共通です。話が弾みました。
オオイヌノフグリは過去にアップしたことがあります。来年も探してみます。
イトケン
2017/08/02 11:10
自分の中では夏と言えばタニウツギとノウゼンカズラなのですが!
深紅の赤い花の方が夏なんですね?

ところで、そろそろランチ会ではありませんか?
今年の幹事はどなたでしたか?
(業務連絡で申し訳ありません。せろひきじんです)
ハマサキサカナ
2017/08/05 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の赤い花 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる