セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS クレオメとくちなしの花

<<   作成日時 : 2017/07/27 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑い日が続いた後に、本格的な梅雨空になりました。8月まで雨模様の予報です。雨に弱い花弁は、みすぼらしい姿になっていますが、雨にも負けない花がありました。
画像

 クレオメは昨年のうちに種を保存していましたが、春に種まきを忘れていました。今年は諦めていましたが、こぼれた種が芽を出して、2株ほど成長しています。このほかにも自然発芽の花があります。
画像



 梅雨時に咲く花の代表は、アジサイとクチナシだと思います。
画像

 芳香のある花木が好きで、沈丁花・金木犀、そしてクチナシを植えています。これらは、季節感を運んでくるので、クチナシのにおいで夏が近いことを知らせてくれます。
画像

 空梅雨の性か、咲きだしも遅く、まだつぼみもたくさんあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレオメとくちなしの花 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる