セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く北国の春 1)

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

 北国にも待ちに待った春が訪れようとしています。富良野・中富良野・上富良野・美瑛に桜を求めて旅しました。
 すぐ上の山には残雪がありますが、麓では桜やコブシが咲きだして、春の訪れを感じさせます。(富良野市上御料)
画像

 里山へ向かう小道の周りにもエゾヤマザクラが迎えてくれました。(富良野市下御料)
画像



 十勝連峰には、まだまだ雪があります。無くなるのは7月です。桜が咲いて雪解けを促進します。(上富良野町千望峠下)
画像


 美瑛町に北西の丘という展望台があります。そこには観光案内所があり、コーヒーをいただきながら桜の咲いているところを尋ねました。「かしわ園」という公園を紹介されました。そこには倒れた桜の大木がありましたが、傍らに花の綺麗な桜がありました。「チシマサクラ」ではないかと思われますが、判りません。とても可憐で、可愛かったです。(美瑛町北瑛)
画像


 美瑛町には桜が咲く処として名を馳せるところに「聖台ダム」があります。ここへ行く途中の田圃の上に色の濃いエゾヤマザクラがありました。田んぼに水が張ってあれば最高なのに。(美瑛町下宇莫別)
画像
 

 これまでに富良野を10回ほど訪れていますが、まだ行ってないところに「風のガーデン」があります。お昼ころには雨が予想されていましたので、行ってみました。ここでの花は後日紹介します。今日はその下の桜と芽吹いたばかりの萌黄色の樹木とのコラボです。(富良野市中御料)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く北国の春 1) セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる