セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花にせがまれて、春第2弾の花

<<   作成日時 : 2017/05/26 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

 春になって、花の写真を何枚か紹介しています。我が家の庭もチューリップやスイセンに代わって春第2弾の花が咲き始めました。これから咲き始めるのは、バラの花々ですが、1番バッターとして登場するのは「ルィドフィーネ」です。5月25日に開花宣言しました。
画像

 散歩の途中で花を眺めていたら、花を貰うことになりました。鉢に花を植えて、咲かせたいところに置きました。種がこぼれて、初冬に芽が出て今年の春に花を咲かせました。名前はコリアンダーと聞いていますが、我が家の庭に初登場です。
画像

 ロベリアはバラの根元を飾る花として購入しました。そのバラは、あと1週間ほどで多くの花が咲き出してくることでしょう。
画像

 日差しが強い日よりは、曇り空の方が写真映りは良いと思います。さらに、昔は嫌った逆光が花の良さを引き出してくれるような気がします。
画像

 デイジーの奥の花が、「私も、クッキリと映してよ。」と、せがまれました。すみませんが、花の名前を忘れました。宿根草のようで、元気に花を咲かせています。
画像

 同じく、冬を越して咲き出したのがアリッサムです。白い小花がたくさん咲いています。これも増えていきそうです。
画像

 庭で冬を越したものの一つにゼラニウムがあります。これは、ビニールの覆いをして越冬しました。若干は枯れますが、新芽が芽吹いてきます。
画像

 毎年購入して、大きな鉢に植えているのがサフィニアです。ヨーロッパではサフィニア、ペチュニア、アイビーゼラニウム等を綺麗に飾っています。特に山岳リゾート地では、家並みを花で飾ります。見習いたいと思います。
画像

 併せて購入したものがサルビア(紫花)で、空間部を埋めるためです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花にせがまれて、春第2弾の花 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる