セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 早春の野山

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

 桜が咲く時期と前後して、北海道の野山には本州の平地ではあまり見かけない花々が咲きだします。
 その一つに「オオバナノエンレイソウ」があります。群生するところへは行きませんでしたが、新冠町の判官館森林公園にはたくさんの花が咲いていました。ペンションの主人の話では、花が咲くまでに10年の月日を要するのだそうです。
画像

 同じところにカタクリの花が残っていました。カタクリは桜の時期より早いそうで、ほとんどのところは咲き終わっていました。
画像

 カタクリと同じ時期に咲いているのがエゾエンゴサクです。こちらは、カタクリが終わっても、まだ咲いていました。何気なく道端に咲いているのは、本州では見られません。
画像
画像


 
















もう一つは、シラネアオイです。薄紫の可愛い花です。
画像




 つつじも見ることが出来ました。ここに紹介するのは「ほべつ県民の森」で見つけたもので、エゾムラサキとトキワツツジです。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道 早春の野山 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる