セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のキューケンホフ

<<   作成日時 : 2017/04/18 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 ベルギーでテロがあって、ベルギー・オランダへの旅行を延期しています。せめてキューケンホフに負けじとチューリップを植えました。何百分の一かもしれませんが、300球ほど植えました。
 四月の中旬になって、咲き始めました。
画像

 ピンクの花はダイナスティという品種で、咲き初めは薄いピンクです。
画像

 手前には定番のムスカリを植えました。
画像

 ムスカリは、バラの寒さ対策に株の根元に植えていますので、後方にも紫が見えます。
画像

 女性と同じように、時間がたつにつれてピンクが濃くなっていきます。
画像

 どこまで濃くなっていくのか、楽しみです。
画像

 ダイナスティの奥には従来からの花が雑多に植えられていますが、来年は選別して植えていきましょう。
画像

 昨年はムスカリをチューリップの間に配置しましたが、キューケンホフの配置を参考にして分離しました。来年こそは現地に行って勉強しようと思います。
画像

 遅咲きのチューリップはこれから咲き出してきます。雑多に植えたところはまばらに咲き出してきています。この対策も来年は考慮していきたいのですが、仙台周辺はオランダと同じ時期に咲きますので、思案のしどころです。
画像

 今年の秋までに対策を考えましょう。贅沢な悩みです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のキューケンホフ セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる