セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一目千本桜

<<   作成日時 : 2017/04/16 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

 船岡から大河原までの白石川沿いに、7〜8kmに亘って桜並木が続きます。その桜が満開を迎えました。今回のテーマは「川面に映る桜並木と背後の蔵王連峰」を同時に映すことです。その条件は、風も無く穏やかに晴れて、遠くまで澄み切った青空が見えなければなりません。今までに、このような条件に出会ったことはありませんでした。
画像

 天気予報を調べると、今日(4/16)が絶好調のようです。桜は満開を迎え、この日を逃すと天気は良くありません。昨年は9時過ぎに到着して、川面にさざ波が立って、鏡面を捉えることが出来ませんでした。今日は5時に起床して出かけました。
画像

 手前に桜の木がありますので、これも入れたかったのですが、ジャストポイントを見つけることが出来ませんでした。一目千本桜を表現する場所は船岡側にあります。千桜橋という所からのポイントがベストです。
画像

 花つきの良い桜を見つけました。
画像

 最後は、私の好きな一本桜です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大河に沿った桜の並木は見事ですね。
蔵王連峰と仰るには、福島県内の眺めですか?
さよ
2017/04/16 16:17
「さよ」さんへ
清流・白石川と残雪の蔵王連峰を背景に咲き誇る「一目千本桜」は、町のシンボル的存在です。大正12年に、高山開治郎氏の寄贈により、千本余りの桜を植樹。
その姿を目にしようと、開花時期には多くの観光客が訪れます。
蔵王連峰は、宮城と山形とにまたがる山並みです。蔵王エコーラインという山岳道路があって、刈田岳直下まで気軽に行くことが出来ます。
宮城蔵王・山形蔵王共に夏は登山、冬はスキーでにぎわいます。特に山形蔵王の樹氷は定評があります。最近は海外からの観光客も増えました。
麓にはたくさんの温泉もあって、賑わっています。
イトケン
2017/04/17 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
一目千本桜 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる