セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃源郷 花見山の花木畑

<<   作成日時 : 2017/04/14 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネットで花見山の開花状況を調べました。4/12時点で早咲きのサクラ達が満開であることを知りました。土日は混雑が著しいと思い、4/13に出かけました。朝は晴れたり曇ったりのまずまずの天気でした。10時頃に到着しました。すでにたくさんの人がいました。もちろん、観光バスもたくさんいます。
画像

 花見山の見学コースは大きく二つに分かれます。昨年初めて訪れた北側の花木畑へ最初に行きました。
画像

 途中で雲行きが怪しくなってきました。福島市の西側に雨雲があって、こちらに向かってきそうです。雨が降らない限り、写真を撮りました。
画像

 しかし、無念にも雨が降り出し、風が時々強く吹きます。慌てて作業小屋に駆け込みました。そこで雨が止むまで30分ほど待ちました。その後は雨が降ることはなかったです。
画像

 吾妻連峰の吾妻小富士も見えてきました。ただし、最後まで種まきの季節を知らせる「うさぎ」の雪形は見ることが出来ませんでした。レンギョウとサンシュユのコラボです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃源郷 花見山の花木畑 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる