セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花

<<   作成日時 : 2017/04/12 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

 亡くなったじいさんが畑に植えた梅の花が満開になりました。日当たりの良くない畑にあるため、桜の開花と同じ時期に満開となります。
画像

 粒の大きな梅と小梅とがあって、併せて3.5本あります。小梅の一つは半分枯れかかっていて、0.5本に数えました。
画像

 ここ数年は大きな梅を収穫して、梅酒を作っています。梅酒は3か月以上すると、飲み頃となり、2瓶作っていますが、今年もすべて飲み干してしまいました。
画像

 下の梅は我が家の前の家の梅の木で、梅の木は数本ありますが、手入れが悪く藤のツルが絡んでいます。おことわりして、つるを剪定しましたが、イマイチの状態です。
画像

 5〜6年前に、これもおことわりして大胆に選定しましたが、その後に伸び放題になってしまいました。私が剪定するのは危険に思うようになりましたので、思案中です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花 セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる