セブンビーチのオーシャンビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑のスイセン

<<   作成日時 : 2017/04/21 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

 畑も花盛りになりました。
画像

 水仙の花が満開です。畑にありますので、誰も見てくれません。
画像

 写真に撮ってアップロードすることによって、数十名ほどは見てくれるでしょう。せっかく咲いた花ですから、少しでも見てもらいましょう。
画像

 亡くなった父が2種ほど畑に植えて、私が4種ほど加えました。若干の植え替えを行って、移植もしました。数はどのくらいあるのか、数えたこともありません。一部は自宅の庭にも持ってきました。
画像

 種類によっては密生するようになったものもあり、今年は植え替えをしましょう。
画像


 品種名は判りません。真ん中の唇がオレンジのものは短命です。はかないものです。1週間が好いところです。唇がクリームのものは2週間程度です。
画像


 まだ開花宣言をしていないものもあります。蔵王のスキー場にも水仙を植えているところもあり、5月の連休頃から見ごろを迎えるところがあります。こちらは盛大です。
画像


 そういえば、黄色い水仙が無いことに気づきました。でも、統一感があって、この方が良いのかも?
画像




【中古】 阪神大震災 詩集 百万本の水仙 /畑ゆきよ(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
畑ゆきよ(著者)販売会社/発売会社:東京官書普及/ 発売年月日:2004/05/01JAN:9784

楽天市場 by 【中古】 阪神大震災 詩集 百万本の水仙 /畑ゆきよ(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑のスイセン セブンビーチのオーシャンビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる